2月24日(金)晴れ 日直 シャクリマンK

またも決戦の場は○○。
今日は目標5杯と意気込んで友人と7時過ぎ現場着。
ところが今日は北北西?の風。それも時折強風。
表は諦めて湾内に投げるが釣れる気配なし。
もう今日は終わりかと思ったが、ダメモトで表へ....。
案の定、正面の風&ライントラブル。そんな時に友人が湾内(斜め向き[わかる?])
で30センチのヤリゲット。それを見て闘志に火が!(めらめら!)ライントラブルになやまされながら、風が少し収まった10時頃。待望の1杯が!(涙。)続けてその2,3投後
2杯目が!やった~。その後又、風が強くなり11時納竿。
なんとか日直の役目務まりました。Tさんがプレッシャーかけるんだもんな~(やれやれ)以上報告終わり。

 シャクリマンK


続きを読む

スポンサーサイト

2月21日(火)晴れ 日直 シャクリマンK

今日の決戦は○○。今日は風もなく波もない!
何か起きる予感!今日の目標は2杯。
意気込んで現場到着は午後7時半くらいだったでしょうか?
今日はAさん、Mさんと初対面しちゃいました。楽しそうな人たちで又、会えたらいいなって感じ。しばらく1時間は音沙汰なし。浅場へ移り、一投目。当たりがっ!『キタっ!』って感じ。ヨシヨシと2投目『キタっ!』で2杯目標達成8時40分くらい。今度は深場にもどり10時半『ゲット!』って感じで目標更新。今日は満足。ヒジも十分な満足感が.......。
しばらくお休みで~す。


続きを読む

この感触・・・・!

久しぶりの投稿です。入院生活を経て5ヶ月!やっと、久しぶりのこの感触
『たまりまへんな~!』。新愛刀オーシャンマスター・アオQSPにも墨付け完了!
今回は1杯のみでしたが、やる気満々!次回も投稿できるよう頑張ります。
早く春になればいいのにな~!今日の戦場は○○。少し南南東の風あり
月が出たのが11時半くらいだったかな?
 シャクリマンK


続きを読む

小雨の振る中

このところヤリイカがあまり釣れていないので
シャクリマンI氏とメバルだけを狙って伊根町方面へ…

昨シーズンよく釣れたポイントが今年はさっぱり…
結局2人で7匹でした。

本日の最大寸は私が釣った23cm


( シャクリマンT


続きを読む

満月の夜

綺麗な満月に誘われてシャクリマンI氏と伊根町方面へ…


早速シャクリ始めるが、生命反応なし
2時間粘ってやっとチビヤリイカを1杯
おまけで赤ナマコも…


ヤリイカを諦めメバルポイントへ移動する
そこでチビメバルに遊んでもらい、2人で10数匹釣れた


流れ藻の隙間に落とし込むと本日の最大寸20cmがヒット!


( シャクリマンT


続きを読む

福井県音海の筏にて

awaさん、makiさんと福井県音海の筏へ行ってきました。
ここは原発の温排水が出ているので冬でも水温が高く、アオリが釣れるはず…


シャクリ開始から1時間程経過…
誰もアタリすら無し…

makiさんが『なんか釣れてますぅ~』と言ってリールを巻いている。
ロッドは少しだけ曲がっているが…

上がってくると、足が2本足らないヤツでした。
でも、美味しそうだ…


その後は全くアタリも無く、
気がつけば3人共ワームを投げてました。

そしてawaさんに本日の大物賞 メバル19cmがヒット!
それから3人でガシラを10匹程追加。


で、本日の小物賞は私が釣ったガシラ6cm ガシラの最小記録更新です!
このあと別の筏に替わるが、
そこは川のように潮が速くてエギがなかなか沈まない…
どうにもならないので潮の緩い筏に移動させてもらい…


そこで、夕方まで粘るが雨が降って来たので撤収となり、
結局アオリ様の顔は見れず。

渡船屋の船頭曰く『この時期にエギではなぁ… 生アジじゃないと…』
と言われました。

別の筏に乗っていたヤエン師はキロオーバーを
数杯釣ってたようです。

次はヤエンで勝負!か?


( シャクリマンT


続きを読む

フィッシングショーOSAKAに行ってきました。

このところなかなかシャクリに行けずにストレスが溜まってましたので、
シャクリマンIさん、makimakiさん、awaさんと一緒にフィッシングショー
OSAKAに行ってきました。


クレハさんから新発売のエギング用ライン「バトルエギ」
PE+PETのコンポジットラインだそうです。

適度なハリがあり良さそうでした。
今度、試しに使ってみようかなぁ…


ヤマシタ改めヤマリアさんからもエギ王Qシリーズの新製品が…

その名も「エギ王Q浅」

浅場狙い用に沈下速度が5秒/mと遅いセッティングになっているようです。
春の藻場狙いで使えそうですね…



ダイワさんからは新しいリール

カルディアキックスに続いて、「フリームスキックス」が…
リアルフォーエンジン搭載で新発売です。

あと、Cy(サイ)というリールもありました。
こちらは以前のフリームスの廉価版のような感じ…


あと、変わったものとしてテレマックさんから
「見えまっせ」というものが…

魚の形をしたケースにケータイを入れてリアルタイムに海中が
見えるというものです。

これで、海中のアオリイカを見ながら釣れるかなぁ…


他にも色々なメーカーのブースを見て回ったりして面白かったですわ…

( シャクリマンT




続きを読む

プロフィール

shakuriman

Author:shakuriman

49歳の
釣りバカおっさん3人組

シャクリマンK
シャクリマンI
シャクリマンT の釣行記

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR