ご利益


午前中地域の清掃活動があり
周り(極々小さい周りですが)の噂では「村役の後はご利益があるで~」を信じシャクてきました。

24cm
ご利益ご利益ありがたや~

今日の万歩2305歩
「ガミラス高速空母来襲」
古代と島はコスモクリーナーDを受け取りにイスカンダルへ向かうため宇宙戦艦ヤマトに集められた。そんな中ガミラスの空母がまだ身動きとれないヤマトに襲いかかってきた!
古代「艦長、まだ動けないんですか!」
艦長「総員配置につけ!補助エンジン始動!」
古代「動きだした!全員ショックに備えろ!」
敵一機確認!戦闘開始!
ty

P1000059.jpg

やった!
やったらしい・・

tuzuku

シャクリマンI

オフショアジギング!

子供と一緒にオーシャンズさんでオフショアジギングに行ってきました。
子供は1投目にメジロゲット! それっきりでした…
私も後半にメジロとハマチゲット!
メジロ




シャクリマンT(^^)

沖田艦長殿

イベント発生

「地球艦隊VSガミラス艦隊」
1

「敵艦より入電![地球艦隊に告ぐ直ちに降伏せよ]」

そして沖田艦長が一言!
1

「バカめと言ってやれ」
3

さすが!沖田艦長!!

で戦ってみると・・・
katenai


「これまでだな撤退しろ・・・」
P1000046.jpg
えぇーー!!?
ヤマトで戦っていないの?


「スターシャのメッセージ」
8
スターシャから 地球上の生物が滅亡するのでコスモクリーナーを取に来いとメッセージが届いた


んんんん????

もしかしてまだヤマトは地球から発進していない!!??
「地球滅亡まであと71日」












で、釣果ですが、やっとこさ一杯
23cm




つづく
シャクリマンI




今日の万歩

昨夜、竿持って少し歩いてきました。

三ヵ所ポイントを回り2918歩。
1


この数が多いのか少ないのか分かりませんが・・・




ただ、この万歩計にはタイムリミットが存在してた!!

「地球滅亡まであと81日」

ゲゲッ!やばい!
2


釣行の時にしか携帯しないつもりでしたが日常にも携帯せなあかんような・・・

でもしばらくは、釣行の時だけ携帯します。




ちなみにイスカンダル14万8千光年まで

あと・・3・・・・・・・・



















で、釣果ですが
ケンサキ
ケンサキです

シャクリマンI

鯛ラバ&ジギング

本日は、尺赤船長の船に乗船させて頂き、鯛ラバ&ジギングへ!

まずは鯛ラバから、
尺赤船長に色々とレクチャーを受けながら…

すぐに釣れちゃいました!腹パンパンのメタボなマダイ66cm
マダイ66cm
鯛ラバでマダイ初ゲット(^^)
さすが尺赤船長、釣らせてくれますね~!

ライトタックルでのドキドキハラハラのスリリングなやり取り。
そしてトルクフルなマダイの引き!メチャ楽しいです!


その後、ジギングではハマチがポツポツと。
一度大物を掛けましたが、痛恨の針ハズレ…
あれは、
絶対にブリ!

多分ブリ?

ブリにしておこう(^^)


本日の釣果は、マダイ×1、ハマチ×8、ソイ×1、ガシラ×1、でした。
釣果


メタボなマダイはカルパッチョで頂きました。
カルパッチョ
脂ものっていて激ウマ!


シャクリマンT(^^)

釣りは地球を救う??

ちょいっと面白いものを見つけたのでこれからの釣行に持参しようと思ってます。

それは、歩いてイスカンダル星!!歩いて地球を救う!!

そう「宇宙戦艦ヤマト 万歩計」!!!
ヤマト万歩計


で、早速GW二日間釣行に携帯。

一日目は丸一日のオフショア釣行1976歩
1976

二日目は夕方から地磯約3時間釣行1980歩
1980



やはり船では歩きませんね


で、肝心な釣果は・・・・





ガミラスに撃沈されました・・・・




シャクリマンI

GW釣行その4

夕方にちょこっと海へ…

砂地のポイントで、
今流行り?のホウボウ狙い(^^)
スピンシャイナー
いつもは外道で良く釣れるのに、
狙ってみると全く釣ない…

ジグを投げると、
スレ掛かりでサゴシが釣れた!
サゴシ


シャクリマンT(^^)

GW釣行その3

夜明けからシャクってきました。

44cm

3時間頑張って1匹!


シャクリマンT(^^)

GW釣行その2

オフショア行ってきました~

天気は最高!(^o^)
夕日

釣果は最低! (ノД`)・゜・。
激渋


シャクリマンT(^^)

GW釣行その1

早朝よりシャクってきました。
なんとか2匹(^^)

42cmと46cm

さあ明日はオフショアだ!


シャクリマンT(^^)
プロフィール

shakuriman

Author:shakuriman

48歳の
釣りバカおっさん3人組

シャクリマンK
シャクリマンI
シャクリマンT の釣行記

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR