またまたおこぼれ・・・

多分T氏が朝練の時に見たと思われるオス
38cm

そしておまけにもー1杯
35cm


しかしなぜか暗くなると釣れません・・・

シャクリマンI

朝練!エギング

早朝エギングへ!

朝日



大きなオスと小さなメスがエギを追っかけてきて、


アオリ
小さなメスが釣れました!


今春初ショアアオリです!!


やっと釣れました~



シャクリマンT(^^)

早朝エギング!

山歩きして早朝エギングへ!



朝日


朝日がキレイですね~




3時間程シャクリましたが…




釣れませんでした~




少しだけ根魚を釣って終了です!

ガシラ



シャクリマンT(^^)

本日の晩御飯!

本日の晩御飯は、


先日釣った2kgUPのアオリイカ!


まずは、

バター炒め
バター炒め


そして、


超巨大イカリングの磯辺揚げ
超巨大イカリングの磯辺揚げ


最後は、

イカソーメンのボイルのネギだく
イカソーメンのボイル



バター炒めが最高でした!(^^)/



そろそろケンサキもはじまりますね~

楽しみです!



シャクリマンT(^^)

おこぼれ

春アオリ終盤

おこぼれ頂きました

P1000134.jpg

シャクリマンI

本日の晩御飯

本日の晩御飯は、


昨日釣ったモンゴウイカ!


モンゴウイカとアスパラの中華炒め
モンゴウイカとアスパラの中華炒め


そして、


モンゴウイカのゲソたっぷりなネギ焼き
モンゴウイカのゲソたっぷりなネギ焼き


どちらも美味しくいただきました~

腹いっぱいです!(^^)



シャクリマンT(^^)

ボートエギング!

ノリ船長に誘っていただき、ICARUS号でシャクってきました!



予報では昼前まで風がキツイようなので、少し遅めの出船です。



風裏のアオリポイントにてシャクリ開始!



まずは浅場で数投、



そして少し移動して、カケアガリ?付近での1投目



よそ見してると手元にまで伝わるアタリが!




すかさず「ビッシ!!」っとアワセを一発!!




と同時に「ジ~~ジ~~ジ~~」




これですよ、これ!(^^)




このトルクフルな引き♪






胴長40センチ 2kgUP!!(^^)/


やっと春アオリを釣ることができました!


aori_20120617205000.jpg


今春は魚に呆けてましたが、
やっぱり、エギングもオモロイですね~



そして、すぐに


目つきの悪いイカが釣れた!

もんごっち君
もんごっち君!


その後は全く釣れなくなり、


根魚狙いでガシラやアコウを釣って終了です!



シャクリマンT(^^)

本日の晩御飯!!

昨日に続き本日の晩御飯は、


アオリイカ!


大好きな超巨大イカリング



ゲソの磯辺揚げ
DVC00087.jpg


そして、
DVC00088.jpg

イカソーメンをボイルして、ネギと生姜醤油でいただきました~
これはウマイ!!



シャクリマンT(^^)

本日の晩御飯!

昨日釣ったメジロとマダイをいただきました~


メジロは、


刺身
メジロの刺身


アラ煮
メジロのアラ煮


マダイは、


カルパッチョ
マダイのカルパッチョ


ムニエル
マダイのムニエル


腹いっぱいです!(^^)


そして大好きなコレも
卵かけごはん


物々交換で頂いたアオリイカは明日のお楽しみ~!



シャクリマンT(^^)

ジギング!!

久しぶりのオフショアです!


ファルコンさんに乗ってシャクってきました(^^)






朝から頑張ってシャクるが、昼前まで何も釣れず…


諦めかけていた時、

「ドン!」

「ジィーーーーー」


早巻きで、中層で当たって良く走ったので当然青物だと思っていたら、



赤い…



80センチ弱、
5kgUPのマダイでした(^^)/


DVC00060.jpg

メタルジグでマダイ釣ったの初めてかも?


その後はハマチがポツポツと…

DVC00061.jpg


そして夕方、


メジロが釣れた!

やっぱ、良く引く(^^)


その後しばらくして


今日一番の引き!!!


ドラグもジィージィー


格闘の末、上がってきたのは




鰤!






ではなくて、




メジロのスレ掛かり(笑)



それも、腹の尾っぽ側に掛かっていたので良く引くはずです。

引きだけは鰤クラスでした(^^)



本日の釣果、

マダイ1、メジロ2、ハマチ3

DVC00065.jpg


ハマチサイズは4~5回バラシました…




そして今回も、釣ったメジロがアオリに変身!!

DVC00068.jpg


今朝、近所の釣り仲間さんが釣ったアオリと物々交換

これでまた、超巨大イカリングが食べれます(^^)


近所の釣仲間さん、いつもありがとう!!



シャクリマンT(^^)

早朝ショアジギング!

早朝3時間ほどシャクってきました~




何も釣れません…



シャクリマンT(^^)
プロフィール

shakuriman

Author:shakuriman

48歳の
釣りバカおっさん3人組

シャクリマンK
シャクリマンI
シャクリマンT の釣行記

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR