寄り道だらけのバス釣り(^^)

朝、のんびりとバス釣りへ…




35センチくらいのやつが釣れた(^^)


その後沈黙…


なので、ポイント移動!


DSC_0297.jpg

その前に、ちょっと山の方に寄り道して廃村巡りへ


DSC_0300.jpg

以前から行ってみたかった力石~大石~神主へ


DSC_0307_201509222152440cb.jpg

その後は小脇~川久保~乗田原(碇高原から三山方面)~住山(スイス村)


DSC_0317.jpg

碇高原では、笠山(標高482m)に登る


ここの山頂からは360度の大パノラマが楽しめます!


丹後半島すべてが見渡せますね~


DSC_0331.jpg

で、お次は


ここも行ってみたかったところ


寺領の大イチョウ!


幹周8.3m 樹高27mの大きなイチョウの木です


大迫力でしたね~(^^)


DSC_0341.jpg

それから、近いうちに歩く予定の近畿自然歩道の下見もして(^^)


この歩道は住山(スイス村)から須川渓谷を経由して味土野へ通ずる道


途中の須川渓谷周辺には熊谷、尾崎、茶園、平家、黒川、出合などの廃村があります


DSC_0344_20150922215644eb0.jpg

そして、2つ目の山登りは太鼓山(標高683m)に登る


登るといっても、1つ目の笠山も、この太鼓山も10分くらいで登れるお手軽登山です(^^;)



さて、そんな寄り道をいっぱいしてると


陽も傾いてきました…(^^;)


そろそろバス釣り再開です


3ヶ所の野池を回って、


DSC_0352.jpg

小バス


DSC_0354.jpg

小バス


DSC_0356_20150922215714d44.jpg

小バス


DSC_0357.jpg

最後まで小バスで終了です(^^)


DSC_0365.jpg


バス釣り、廃村巡り、山登りと外遊びを満喫しました(^^)


夕陽を眺めながら家路につきます…



シャクリマンT(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

廃村って結構有るんですね~

No title

はい、丹後半島には廃村がたくさんあります。
昭和38年に京都府北部を襲った記録的な豪雪(三八豪雪)のあとに一気に廃村化がすすんだようですね。
プロフィール

shakuriman

Author:shakuriman

48歳の
釣りバカおっさん3人組

シャクリマンK
シャクリマンI
シャクリマンT の釣行記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR