釣行安全祈願!(^^)/

今シーズンの釣行安全祈願と体力作りの為に、

海のすぐ近くの山を登ってきました~

3ヵ所ある登山口の一番海側から、近所の釣り仲間さんと一緒に登ります(^^)




標高224mの低い山ですが、

ぬかるんだ急斜面もあり、まあまあしんどいですね…

途中、後を振り返ると、


日本海!(^^)

DSC_0364.jpg


いい眺めですね!


そして、


30分ちょっとで、頂上に到着!(^^)

DSC_0370.jpg


西側の遠くには、猫崎,御崎が…

DSC_0371.jpg


東側には、毎年登っている依遅ヶ尾山が見えます

DSC_0379.jpg


山頂にある神社で、今シーズンの釣行の安全を祈願!!

DSC_0373.jpg


そして、

安全祈願のあとは、お楽しみの昼食~♪

我が家の総料理長の手作りサンドとホットコーヒー(^^)

DSC_0383.jpg


山頂で食べる食事は最高ですね~!(^^)/



シャクリマンT(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)/
シャクリマンさんもなんだかんだでアウトドア全般になってきましたね。
素晴らしいです。
もう春もまじかですね。

No title

ノリさん、こんばんは(^^)/

この歳になって、昔を思い出して色々とやりたくなってきました(^o^)

三十数年前の小学校の時には、ボーイスカウトで山登り、キャンプ、ロープワーク、手旗信号、サバイバル術等、色々と経験させていただきました。
鳥取の大山の縦走路で滑落しそうになったり、近所の山で雪中キャンプ、50キロハイキングで舞鶴まで何度も歩いたり、チャリで丹後半島一周したり… ほんと楽しい思い出ばかり(^^)
プロフィール

shakuriman

Author:shakuriman

49歳の
釣りバカおっさん3人組

シャクリマンK
シャクリマンI
シャクリマンT の釣行記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR