食べたり妄想したり、色々と… (^^)

昨日いただいた大好きなタラの芽(^^)




早速、


DSC_0772.jpg

天ぷらで美味しくいただきました!(^^)


また、別の方にいただいた天然ワサビで食べる蕎麦も最高です!


DSC_0702.jpg

先日釣ったアマゴは燻製にして(^^)



そして、食事タイムのあとは、



妄想タイム!(^^)


DSC_0777.jpg

ヘラブナ用の竿受けのパーツを入手


ホームセンターで買った竹棒をセットして完了~


DSC_0778.jpg

ショア&オフショア用にアシストフック製作しながら妄想(^^)


DSC_0603.jpg

雑誌付録のプラモデル、スピアヘッド・リュウキ50S


組み立てて、ピンクグローに塗装して妄想(^^;


DSC_0615.jpg

リュウキ45Sも追加~(^^)



それから、最近困ってることが…


渓流ミノーイングで使ってる ランディングネットは網目が細かくて、トリプルフックはずすのが大変!


ラバーネットは重いし、サイズも大きくて…


DSC_0775.jpg

そこで、


クレモナ糸で網目の大きなランディングネットを入手!(^^)


これでトリプルフックも大丈夫!?


サイズも渓流にピッタリな感じですね~


しかも市販品じゃなくてハンドメイド!(^^)


クレモナ糸はオリーブグリーンに手染め&手編み


使用している材料は、フレーム外側から水木、ウォールナット、水木、


内貼りには樺を使用


DSC_0771.jpg

グリップはクラロウォールナット


DSC_0774.jpg

細部の作りこみも丁寧です


このネットでたくさんの思い出を作れるかな~?(^^)



シャクリマンT(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
shakurimanさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o^^o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

shakurimanさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o
プロフィール

shakuriman

Author:shakuriman

49歳の
釣りバカおっさん3人組

シャクリマンK
シャクリマンI
シャクリマンT の釣行記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カウンター
リンク
QRコード
QR